お知らせ

 

2020年(令和2年)の活動予定

オータムスクリーンコンサート

~~終了しました~~

 

 

オータムスクリーンコンサート(秋の合奏収録会)を開催します。

2020年11月1日 日曜日

会場:上田公民館 ホール

活動の一部再開について (2020年5月8日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当団の活動を4月いっぱい休止しておりましたが、5月9日(土)より活動を一部再開することとしました。

岩手県は現時点でも新型コロナウイルス感染症の感染確認者の報告はありませんが、決して楽観視はしておりません。ただ、この岩手県の状況や盛岡市の施設の休館の解除を受け、一部活動を再開する決定をいたしました。
"三密"を避けるため、まずは個人練習を主とした活動を開始します。練習会場の利用の際は、感染予防対策や各自の体調等をふまえた無理のない範囲での参加を徹底いたします。

まだまだ予断を許さない状況ではあります。毎年行われている吹奏楽コンクールも予定通り開催されるかどうかは現時点では不透明です。そのような中でも、前述の通り感染予防対策を徹底しながら、少しずつではありますが無理なくできる範囲で音楽と触れ合う時間を増やしていきたいと思っております。

またいつの日か、皆様の前で演奏できることを願っております。

盛岡シティブラス団長 大村知正

第33回定期演奏会

~~開催を中止しました~~

 

第49回盛岡芸術祭吹奏楽部門

第33回定期演奏会を開催します。

2020年5月3日 日曜日 憲法記念日

13:30 開場 14:00 開演

会場:盛岡市民文化ホール 大ホール

第33回定期演奏会のページへ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当団の活動を4月いっぱい休止することとしました。5月以降については、状況により決定していきたいと考えております。

岩手県は現時点で新型コロナウイルス感染症の感染確認者の報告はありませんが、予断を許さない状況です。岩手県民は決して普段通りの生活をしているわけではありません。全国に拡がるこの感染症を大変恐れています。基本的な感染予防、不要不急の外出や3密を避けることなど、いまやるべきことは他の地域と変わりません。
感染確認者が0だからと、そういった県外の地域に出かけるといった状況が見受けられます。岩手県も例外ではありません。そういった行為は感染拡大のリスクを高めるだけである、ということをご認識いただければ幸いです。
自身はもちろん、皆さんの大切な方や周りの方を守るために、ひとりひとりが正しい知識と強い意志を持ち、できることをすべき時です。一刻も早い収束と1日でも早く日常が戻るよう願っております。

今後も当団団員とその家族、市民の皆さまの感染拡大防止を最優先に考え、活動再開についても慎重に判断してまいります。皆さまにおかれましても、どうかご自愛ください。皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

盛岡シティブラス団長 大村知正

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当団の活動を4月12日まで休止することとしました。
4月12日以降については、状況により決定していきたいと考えております。

当団団員とその家族、市民の皆さまの感染拡大防止を最優先に考え、今後の活動についても慎重に判断してまいります。
皆さまにおかれましても、どうかご自愛ください。

皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

盛岡シティブラス団長 大村知正

盛岡シティブラス第33回定期演奏会の中止について (2020年3月29日)

当団の第33回定期演奏会に向け準備を進めていたところではありますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、当団定期演奏会を一環として開催される盛岡芸術祭が全面中止となったことを受け、誠に残念ながら今回の演奏会を中止とすることを決定致しました。

楽しみにしていただいた方々には大変申し訳ございません。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願うとともに、来年5月2日に予定している演奏会については必ず成功させたいという決意を新たにいたしました。

今後は、先日お知らせしました通り分奏を主とし、各自の健康を第一に活動を続けてまいります。
まだまだ予断の許さない状況です。
皆さまにおかれましても、どうかご自愛ください。
皆さまのご健康をお祈り申し上げます。

盛岡シティブラス団長 大村知正

3月13日に盛岡市から発表された、イベント等による市の公の施設の利用自粛の呼びかけを受けまして、今後の練習活動について協議致しました。
その結果、以下の通り予防対策を徹底しながら活動を続けていくことを決定しました。

1 流水とせっけんによる手洗いを励行する。
2 手指の消毒を行う。
3 練習参加者名簿を用いて健康状態を記録管理(体温及び咳の有無を含む体調を記録表に記入)する。
・体温が37.5度以上ある人は練習に参加しないこと。
・感染が発生している地域に出かけたことがある団員は、体調や行動履歴を考慮し練習の出欠を慎重に判断すること。(自分が無症候性キャリアになっているリスクを考慮すること)
4 練習では可能な範囲で隣り同士の距離をとる。
5 1時間毎に10分間、練習会場の換気を行う。
6 必要に応じドアノブ等をアルコールまたは次亜塩素酸水で清拭する。
7 万が一新型コロナウイルス感染症と診断された場合、または類似する症状が出た場合は当団役員に連絡すること。

上記に加え、合奏練習を分奏練習に切り替える等、一度に集まる人数を抑える対応をしてまいります。

先日3月2日にお伝えしたとおり、5月3日の第33回定期演奏会につきましては、現時点では開催の予定です。
開催実現に向けて、皆さまの前で演奏できることを願い、団員一同努力してまいります。

以上、ご理解とご協力をお願い致します。

盛岡シティブラス団長 大村知正

新型コロナウイルスの影響により、岩手県内でもイベントやコンサートが続々と中止になっております。5月3日に開催予定の第33回定期演奏会につきましては、現時点では開催予定です。

政府および自治体からの要請や指示、今後の感染状況によっては変更となる場合がございます。その際は各メディアにて随時お知らせ致します。

当団団員にも感染予防に努めるよう呼びかけております。皆さまもどうかお気をつけいただき、5月3日に皆さまの前で演奏できることを願っております。

以上、ご理解とご協力をお願い致します。

盛岡シティブラス団長 大村知正

Instagram はじめました

 公式 Instagram はじめました。

ぜひフォローお願いします!!

Facebook  Twitter も よろしく!!

演奏の依頼について

シティブラスの演奏でイベントを盛り上げたい方~

結婚式の披露宴での演奏、お祭りのステージでの演奏、学校等での音楽教室 などなど~

 

いつでも受け付けております。

詳しいことはメールにて一度ご連絡のうえ、ご相談ください。

メールで連絡

ホームページをフルリニューアル

ホームページをフルリニューアルしました。

レスポンシブでマルチデバイスに対応したサイトに変身しました。

CSSフレームワークとして定評のある Bootstrap が組み込まれた Dreamweaver CC を使用し作成しています。